【46日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

新型コロナの症例や感染経路が分かってきて、厚生労働省も指針を出しています。

 

www.mhlw.go.jp

 

「具体的には、ライブハウス、スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーのゲストハウス、密閉された仮設テント等」においては、一人の人間が多数の人間に感染させている、というのです。

 

ここに挙がることによって、同様の危険性がある施設よりも、これらの施設が過度に忌避され、負担を強いられることを発表者は分かっているのでしょうか。

 

例えばビュッフェスタイル。

ホテルや旅館は収益確保のために、調理の人手がより少なくて済むビュッフェスタイルを好む場合があります。特に朝食ではそうだと思うのですが、この指針が出てからは、各ホテルや旅館はビュッフェの中止を強いられ、そもそもお客が来ていないのにさらに経費増を強いられています

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ほかにも、カラオケは?パチンコは?ライブと同じような危険性があると思います。

もちろん「そういう感染例があった」から言っているのだと思いますが、こういう具体例の出し方が、特定の産業に対して負担を強いる、追い打ちをかける事態になっていることを発表者は理解しているのでしょうか。

隠せ、と言っているわけではないですが、発表するからにはこれらの産業に対して何かしらの手当てがあってしかるべきだと思うのですが、現在はそれが見えてきません。

 

全国一律の休校にしてもそうですが、感染防止への対策は必要だと思います。非常時においては先に対策から入る必要もあると思います。

ただ、対策対策で、その対策によって犠牲になっている産業に対しての手当てが見えてこないと、そこに従事する人間は疲弊するばかりです。

休校によって休まざるを得ない人に対してはどういうケアをするのか、給食への卸をしている会社はどうなってしまうのか。

もちろん非常時には難しいのは分かっていますが、そういうケアを進めていってほしいと思っています。

 

f:id:mihain:20200305011100j:plain

f:id:mihain:20200305011111j:plain

 

「ポッコリおなか改善セット」がきつくて仕方ないです…。

ポッコリおなかだから仕方ないのですが…。

 

この厚い皮下脂肪の下に、腹筋が育っていることを祈るばかりです。

 

本日の体重:77.3g

前回からの増減:-0.2kg

開始日からの増減:-1.9kg