【45日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

プロ野球Jリーグが、新型コロナウイルスへの対策として合同の協議体を設けました。

 

www.sanspo.com

 

試みとしては非常にいいと思います。

個人的には野球もサッカーも年数回は現地観戦する人間ですが、同じように観戦する層はある程度被っていることもあり、「野球はやってるけどJリーグはやってない」「Jリーグはやってるけど野球は無観客」というのは、まったくと言っていいほど片方の犠牲を無駄にすることになると思います。

ラグビーやバスケなど、ある程度の集客力があるスポーツは足並みをそろえる必要があると思います。

 

ただ今年はオリンピックがあり、野球もサッカーも主力選手を送り出すことになります。サッカーはU世代だけれども、野球は中軸やエースが持っていかれるので、できれば五輪期間にはかぶせたくない。もちろん会場の問題もあります。

 

無観客も含めて検討し、ある程度はリーグが補填するという形が望ましいのかもしれませんが、そんな余力が各協会にあるのか…。

 

チームだって一企業であるので、利益を求める権利は当然あるはずで、ただそれには大きな動員をもとなうので、日本全体のことを考えたら企業活動ができない。

「正義の話」ではないですが、犠牲は必要なのでしょうか。

どちらかというと「お金のない」チームを応援している身としては非常に心苦しい。

 

f:id:mihain:20200304014601j:plain

f:id:mihain:20200304014609j:plain

 

今日も意識してプランクとスクワット。

プランクは慣れてきたのか、回数をきっちりこなせるようになってきた。

 

ひな祭りでちらし寿司を食べすぎ…反省。

 

本日の体重:77.5g

前回からの増減:-0.2kg

開始日からの増減:-1.7kg

 

 

ストウブ 鍋 ピコ キャストアイアン ラウンド ココット 20cm 2.2l (staub cast iron round cocotte) 鋳物 ホーローウェア 両手鍋 ポット キッチン 料理 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

価格:14,220円
(2020/3/4 01:49時点)
感想(52件)