【42日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

飲み会のためリングフィットは1日パス。

おそらくこの飲み会をもって当分多人数での会食の場は禁止。

 

ライブ会場での感染が認められた以上、サッカー野球バスケにラグビー、競馬含め、イベントごとの中止延期は致し方ないと思いますし、多人数での会合も禁止になるでしょう。

年度末にこんなこと起こると、リカバリできない企業がたくさんで、3月期の決算はひどいことになるでしょうね。

暖かくなって収束し、オリンピックまでに反動があればいいのですが…。

 

一斉休校で卒業式がなくなり、無観客競馬では、四位騎手がファン不在の引退式をやったようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

個人的には、大規模自然災害に卒業式が被り、大学の卒業式ができませんでした。

非常に残念な気持ちで、もうこんなこと起こらないといいなと思っていましたが、現にこういう事態になってしまい、当日のことを思い出しました。

人気のない大学に行き、講堂で学生証と引き換えに学位記をもらいました。せっかく申し込んでいた卒業式用の衣装は全部キャンセル。

苦労して入って、苦労して卒業した結果がこの程度かと、とてもつらかったのを覚えています。本当にもうこんなことは起こらないよう祈るばかりです。

 

f:id:mihain:20200301011438j:plain

f:id:mihain:20200301011446j:plain

 

プランク、スクワットなど、苦手な種目は「筋肉の弱いところ」と認識し、できる限りチョイスするようにしています。

 

体重はさらに増。飲み会が週2だったから仕方ないね。。。

 

本日の体重:77.6g

00前回からの増減:+0.3kg

開始日からの増減:-1.6kg