【11・12日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

2日連続で飲み会だったため、1日は軽めに、そして1日はお休み。

さすがに2日連続で休むわけにはいかなかったので、1日は強行して頑張った。

 

ただ、1日空けるとやっぱり気持ちがしんどくなる。

少しずつでも途切れさせないことが大事だなって思う。

 

昨日は3時まで飲んでいたので、痩せるどころか体調が心配。。。

 

会社の付き合いで雄琴温泉に。

琵琶湖グランドホテル・京近江に宿泊。

 

雄琴は初めて温泉にゆっくり浸かったけど、アルカリ性泉らしくぬるりとした肌触り。

いわゆるガイドに書かれる「肌触りのいいお湯」というやつ。

琵琶湖グランドの大浴場は、2か所ある大浴場それぞれに、大浴場・露天風呂1つずつと造りは非常にシンプルだけど、展望露天風呂は琵琶湖が目の前。

琵琶湖は非常に広いので、オーシャンビューみたいな感触です。

「京近江」という館だと露天風呂がお部屋についてくるみたいです。

 

~琵琶湖グランドホテル 京近江のプラン一覧~

 

雄琴といえばいわゆる「風俗街」のイメージですが、最近は多少毛色が違うそう。

各ホテルが「露天風呂付」を打ち出しており、露天風呂がついているお部屋が他の地域に比べて多いのが特徴。本格的に温泉としてアピールしていこうという姿勢のようです。

関西各都市からのアクセスもいいので、今後は本格的な温泉地として進んでいくのかもしれません。

 

 

<11日目>

飲み会の後だったので軽めに。

f:id:mihain:20200126014933j:plain

f:id:mihain:20200126014939j:plain

 

<12日目>

f:id:mihain:20200126014954j:plain

f:id:mihain:20200126015001j:plain

 

ふくらはぎが非常に張っている。どの運動が効いているんだろう。

スクワット+ワイドスクワットで合わせて61回。ゲームなしには絶対できない数字だと思う…。

 

ただ2日の不摂生で体重は増、一進一退…。

 

本日の体重:78.7kg

前回からの増減:+0.2kg

開始日からの増減:-0.5kg