【13日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

去年の大河ドラマは全く見なかったのですが、今年は戦国時代ということで楽しみにみています。

やっぱり大河は時代物じゃないと、近現代は朝ドラでやればいいんです。

 

斎藤道三が美濃守護をお茶で毒殺するシーン。

本木雅弘はお茶のCMやってるけど大丈夫なんですかね…。

ちなみに、今でも信長の野望史上最大の名作だと思っている天翔記では、茶人が毒殺するシーンでは独自のセリフが出ます。

斎藤道三松永久秀黒田官兵衛あたりが頻出でしょうか。

 

f:id:mihain:20200127010241p:plain

 

最近の信長の野望三国志は、グラフィックはきれいだし戦闘は凝ってるんですが、ちょっとついていけない感があって、天翔記のシンプルさが大好きです。

90年代初頭のゲームですが、今でもsteam等で購入できるので、未プレイの人はおすすめです。グラフィックの弱さはもちろんありますが…なにせ256色なので。。。

 

【中古】ゲーム攻略本 信長の野望 天翔記 武将FILE【中古】afb

価格:450円
(2020/1/27 01:17時点)
感想(1件)

 さて、今日の運動。

f:id:mihain:20200127010436j:plain

f:id:mihain:20200127010447j:plain

 

このゲーム、運動強度、という仕組みがあって、楽になったと思えば.より負荷をかけられるように、しんどければ負荷を軽くできるようにする仕組みがあります。

 

初めて負荷を足してみました。徐々に強い負荷をかけられるよう頑張ります。

今日もスクワットとワイドスクワットで60回…しんどい!

 

本日の体重:78.6g

前回からの増減:-0.1kg

開始日からの増減:-0.6kg