【1日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

とりあえず始めてみる。

 

内容物としては、Nintendo Switchのソフトと、

ガッキーが握ってるリングと足につけてるバンド。

これで体の動きを感知するらしい。

f:id:mihain:20200114013008j:plain

 

初めてやってみた感想。

リングを押し込む(手と手の部分を、リングを押すことで近づける)や、引く(逆の動き。引っ張る)ことで筋力を鍛える。

ほかにもスクワットなど。

個々の動きは某公共放送の「筋肉体操」ほどきつくはないが、何せその8掛けの負荷としても、15~20分くらいやりつづける必要がある。

となると、最初はいいものの中盤以降きつくなってくる。

 

1日の最後にその日のリザルトが出るんだけど、今日は撮り忘れ。

大体15分くらいの運動(動いてない時間もあるので、実際は倍の時間がかかる感覚)で、70kcalくらい。

カロリー消費としては、水泳や自転車のほうが上かな。 

 

体重は今日のものを基準に、5kg減をまずは目指していく。

 

本日の体重:79.2kg

開始日からの増減:-0.0kg