【5日目】リングフィットアドベンチャーで、どこにでもいるサラリーマンが、5kg減を目指す

過去にも1度本格的にダイエットをしたことがあり、その時にも感じたのですが、運動することの一番の意味は「摂取するカロリーを減らすこと」だと思っています。

 

「ここで大盛にしちゃうと昨日のトレーニングが無駄になる」という意識が、ライス大をライス小にし、ラーメン大盛を普通盛に変える、と思っています。

 

これが逆に「食べちゃったから今日やっても無駄」になってしまうと終わりなので、意識だけは途切れさせないように頑張っていきたいです。。。

 

f:id:mihain:20200118002650j:plain

f:id:mihain:20200118002658j:plain

 

はじめは、腕や腿を刺激するエクササイズが多かったですが、「リングアロー」(弓を射るときのポーズ)で背筋を使うなど、別の部位を使うトレーニングも課されてくるようです。

 

何とか平日5日間をやり遂げました。

土日で緩めることなく、来週に向かいたいですね。

 

本日の体重:78.5kg

前日からの増減:-0.4kg

開始日からの増減:-0.7kg